【50分間の恋人】伊野尾慧&松本穂香の“ほのぼの令和版ロミオとジュリエット”はラブコメとお弁当レシピで2度おいしい!
伊野尾慧と松本穂香がW主演しているドラマ「50分間の恋人」(テレビ朝日系)が1月18日からスタートした。
このドラマは、顔を隠し業界では正体不明の天才ゲームクリエイター“マーヴェリック”として名を馳せている甘海晴流(伊野)と、ゲームキャラデザイナーの辛島菜帆(松本)が織りなす、ぶきっちょな2人のラブコメディー。
母親譲りの料理上手な菜帆は、毎日お弁当を昼休みに公園で食べるのがルーティン。ある日、たまたま通りがかった晴流にコーヒーをぶちまけてしまう。しかも、晴流の服は30万円もするヴィンテージ物。弁償を要求された菜帆にはすぐに払えない金額だった。そこで、晴流は「弁償金の代わりに弁当を 30 回作る」というという条件を出してきたのだった。
実は2人が働いている会社は、離婚した夫婦がそれぞれ社長を務めていてライバル関係にある。菜帆の会社「ダブルスターズ」は、晴流が働く「パイレーツ」の社員と恋交際したら、即クビという掟があった。
「ザックリ言うと“令和版ロミオとジュリエット”でしょうか。晴流と菜帆のちょっとズレたやり取りも、なんとなくほのぼのしていて癒やされますね。また、菜帆が作るお弁当が本当に美味しそうで、ホームページにはレシピが公開されました。これにより『伊野くんと同じお弁当が食べられる』『晴流くんの胃袋を掴んだお弁当!うれしい』『私もこれからお弁当にしようかな』などの意見が寄せられています。今後、お弁当持参女子・男子が増えるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)
ラブコメディーとしても、おいしそうなお弁当レシピでも楽しませてくれるドラマのようだ。
