2017/02/27 10:14

藤崎奈々子さんもほっこり。エアプランツで運気アップ

20170227airplants

 タレントの藤崎奈々子さんが、お友達からもらったエアプランツで作ったミニチュアガーデンをブログにアップしていました。

 お部屋にグリーンが欲しい!でも水やりが面倒という人におすすめなのが、このエアプランツ。土が不要で週に1度、水に数時間漬けたり、霧吹きで水をかけたりしてあげるだけでOK。

 エアプランツは、パイナップル科のチランジアという植物ですが、700以上の種類があり、開花するときに葉が赤くなるイオナンタ・ルプラや、乾燥に強い銀葉腫のテクトラム、葉が太くてころんとしたキセログラフィカなど、種類によって個性や育て方もいろいろ。

 土が不要なので、メイソンジャーや牛乳瓶などのガラス瓶に入れたり、貝殻に乗せたり、壁にかけたりと、いろんなインテリアが楽しめます。和食器と合わせて盆栽風に飾っても面白いですね。

 風水でも、グリーンは癒し効果があり、目標を達成したいときに効果的とされているので、エアプランツで運気アップも狙えるかもしれませんよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング