アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2026/06/27 12:00

【カルディ】材料を混ぜるだけの“優雅なヌン活”!「ビスケットキット」を作ってみた結果は?

グルメ
2026/06/27 12:00

『カルディ』に行ったら、“バターを混ぜるだけ”“牛乳を混ぜるだけ”で簡単にできそうなものを発見。早速作ってみることにしました。

 ビスケットキット(408円)は、バターを用意するだけで本格的な味わいのビスケットが作れるキットで、ミックス粉とメープル風味のハニーソースのセットになっています。これに「バターを混ぜるだけでビスケットが完成!」と書かれたポップに惹かれて購入決定です。

 併せて購入したのは、同じく牛乳を入れて1分混ぜるだけで完成するホイップクリームミックス(257円)。「これで優雅なアフタヌーンティできちゃうよね」と、かなりテンション高めで買ってきました。

 しかし、ただ混ぜて焼けばOKではなかったビスケットキット。改めて作り方をみてみると、粉にバターを入れてポロポロになるように混ぜて、水足してヘラで生地を伸ばして冷蔵庫で寝かして等々、完成までに結構やらなくてはいけない工程が……。

 要は、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖などは準備不要なんだけれど、ビスケットを焼くまでは王道のやり方で進めてねというものでした。そして完成するのは、某ファストフードのあのビスケット的なもの。1袋で直径6cmのビスケット3個分なので厚みがあります。

 ただね、バター混ぜてこねて寝かして……など、さまざまな過程を経て出来上がるのが3つだけって。なんだろう、労力に比べてボリュームが少ない気がします。3つって割と簡単に食べ切っちゃうよね。

 ということで、1袋で10個ぐらい、そしてもっと工程を省略できるならまた買うかなぁ。牛乳入れて1分混ぜて完成という生クリームのお気楽さに比べて、ビスケットキットは時間と手間がかかって少量。“優雅なヌン活”とはちょっと違うかなと。

 お菓子作りが趣味ではない人は、「作るよりも完成品を買ってくるのがヌン活としては正解かも」と思わせてくれるビスケットキット。“混ぜるだけ”のキャッチコピーでも、「買う前に裏面をじっくり読め~!」と自分に反省する結果となりました。

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop