2017/02/20 10:50

あの人のご機嫌取りでは?工藤静香のインスタを見たSMAPファンが深読み

20170220kudou

 元SMAPの木村拓哉の妻である工藤静香が、解散後の1月中旬からインスタグラムを始めたことが注目を集めている。工藤はかねてより、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長との昵懇ぶりが報じられているが、そんな2人の関係を裏付ける写真があるという。

「工藤はインスタグラムで料理や自身の描いた絵、ペットの写真など、木村との私生活を彷彿とさせるような写真をたびたびアップしていて、“夫婦アピール”だと辟易しているファンも多い。そのなかで2月初旬にアップされた写真とコメントがメリー氏との関係を象徴していると言われているのです」(女性誌記者)

 取り沙汰されるインスタグラムを見ると、「今日は物凄~く、重宝するアイデアを紹介します!」と、みかんなど柑橘類の皮の再利用法について説明している。

「インスタでは、無農薬のものを使うか農薬を除去してから皮をクッキーや漬物、肉料理に使うと紹介していますが、このくだりでメリーさんとの接点がわかるというんです。メリー氏は『もったいない精神』にあふれていて、果物の皮を使った漬物が大好きと報じられたことがあるのです。メリー氏直伝の技をあえてインスタで公表して、間接的にご機嫌を取っているのでは、というわけです」(前出・女性誌記者)

 SMAP解散の元凶を木村だとするファンにとっては、工藤のインスタからそこまで思いを馳せたくもなるのだろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング