ステーキ2皿の後にシメのラーメン…高橋真麻さんの大食い伝説

20170304oogui

 その旺盛な食べっぷりがなにかと話題のフリーアナウンサー・高橋真麻さん。先日もカニを目の前にテンションが上がりまくりの様子をブログで公開していました。

 そんな真麻さんの日々の食べっぷりは、見ていて気持ちいいくらい豪快。ある日は大好きだという「ステーキハウス リベラ」で、450gのステーキを食べた後に、200gのステーキをおかわりしていました。

 またある日には、このお店がテレビで紹介され、行列ができることを心配して、放送前に450gのステーキを2皿食べていました。

 真麻さんの大食い伝説はコレだけではありません。ある日の夜はステーキを堪能した後、バーで一人ダーツを堪能し、体力を消耗したのか、帰りにシメのラーメンを食べて帰ったとか。

 これだけコッテリしたものを食べ続けている真麻さんですから、コレステロール値も気になるところ。でも、国立循環器病研究センター・循環器病情報サービスによれば、ステーキは鉄板で焼くより網で焼いたほうが脂肪の摂取量が少なくて済むのだそうです。

 みなさんもステーキを食べる際には、網焼きを選ぶと少しは罪悪感が薄まるかも(?)しれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング