2017/03/02 10:15

キスマイ千賀健永、剛力彩芽から嫌われていた高校時代の素行とは?

20170302gouriki

 芸能人にとって堀越高等学校に通学するのは、ある種のステイタス。昭和の時代から、売れっ子アイドルが通っていることでその名がよく知られているからだ。そんな堀越とここ数年、双璧をなしているのが、日出高等学校だ。

 ジャニーズにも卒業生は多く、Kis‐My‐Ft2なら玉森裕太と千賀健永が卒業生だ。

「学生時代に千賀と同じダンス部だったのが剛力彩芽。千賀より2学年下なので、一緒に練習したのは1年だけですが、彼女は千賀ことをよく覚えているそうです。なぜかというと、あまりいい印象ではなかったからだとか(笑)」(アイドル誌編集者)

 剛力といえば、デビュー曲「友達より大事な人」で見せたプロペラダンスが話題になり、そのダンススキルが注目を集めた。姉の影響でわずか5歳でダンスを始めており、芸能界入りする前からジャズダンスとヒップホップを会得していたとか。

 一方の千賀は幼稚園のころにダンスを始め、小学生のときには大会で優勝するまでになっている。2007年には、タッキー&翼の滝沢秀明が発進させたダンスユニット「舞闘冠(ぶとうかん)」に抜てき。2011年にキスマイでデビュー後、コートフォリオ(振付師)としての役割も担っている。

「高校の時点で、千賀はダンスに自信があったので、クラブではややカッコつけ、本来の人見知りを隠すため、わざと悪ぶっていたそうです。しかし後輩はそんなことを知りません。高校1年生の剛力ちゃんが彼を初めて見たときは、“クールで怖い人”と思ったとか。千賀が話しかけるなオーラを出していたので、接することはほとんどありませんでした。そのため、彼女はよく覚えているというわけです」(前出・アイドル誌編集者)

 そんなエピソードが眠っている日出のダンス部。大物を2組も輩出するとは、当時は予想できなかった!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング