「手をかけた女」ほど手放せない…甘える技術でモテ度をアゲる!(1)男性は女子の喜ぶ顔が大好物

2017_asajo_p3_a1st

 好きな人に振り向いてもらえない、恋が長続きしない…。そんなあなたに足りないのは「甘える力」かも。実は男性は、甘えられるほど喜ぶ生き物だったのです!

 収入も安定しているし、家事もできるし、女子としての身だしなみもきちんとしているはず。なのに、好きな人ができても距離が縮められなかったり、恋愛が長続きしなかったり。そんな悩みを持っている女性は多いはず。

「そんな人は“甘える力”が足りないんです」と話すのは、元ナンバー1キャバクラ嬢で恋愛アドバイザーの高野麗子氏。

「実は男性は甘えられるのが大好きなんです。それは、甘えられることで自分の承認欲求が満たされるから。誰かに自分の力を認めてほしいという欲求ですね。男性は女性よりもこの承認欲求が高い生き物。甘えられることで自分に自信がつき、甘えてくれる女性に好意を持つのです」

 甘えるというと、上目遣いで「お願~い」とかわいくすり寄るイメージを持つ人もいるかもしれないが、「甘えるのと媚びるのとはまったく別!」と高野氏は言う。

「相手を喜ばせるためにやるのが『甘える』行為です。ですから、何かをやってもらったら素直に喜んだり、楽しそうにしたりという感情表現は最も重要。これが男性には最大のプレゼントになるのです。また、悲しい、寂しいといった表現も上手に見せるとよいですよ」

 仕事は感情的にならずきちんとこなしつつも、プライベートで時折見せる悲しい、寂しいといった表情に、男性は「自分だけに見せてくれる顔」と感じて手を差し伸べたくなるのだ。喜怒哀楽なら、ふだんから「喜」「楽」を中心に表現できるようにして、「哀」「怒」をスパイスのようにときどき見せるように心がけたい。

高野麗子氏:元NO1キャバクラ嬢・恋愛アドバイザー。現役時代は7000人以上の男性を接客。そこで体得した「長く深く愛される、甘え上手な女性になる方法」をもとに、女性向けの恋愛アドバイスや、キャバクラ嬢向けの売上げアップ&メンタルケアのカウンセリングを行う。著書に「甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法」(WAVE出版)がある。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング