「ユーリ!!!on ICE」のヒットでわかったディーン・フジオカの多彩な才能

20170314_asajo_dean

 日本国内だけでなく世界中のファンからの熱烈な支持を受けたフィギュアスケートがテーマのアニメ「ユーリ!!!on ICE」(テレビ朝日系)。一部の地域を除いて放送終了となった今でも、舞台となった街のモデルである唐津市に観光客が訪れたり、コラボイベントが開催されたりと、その熱気は冷めやらない。

 そんなファンの熱気を感じているだろう有名人が、ディーン・フジオカだ。

「ディーンは『ユーリ!!!on ICE』のオープニング曲を歌っているんです。英語の歌詞で、放送時からかっこいい歌だと『ユーリ』ファンの間で話題になっていました。この曲はディーンが作詞しており、作曲にも名前を連ねています。ディーンは以前から音楽活動もしていて、俳優としてだけでなくミュージシャンとしても改めて注目された形です」(エンタメ系ライター)

 アニメ放送時には、ネット上にも「マジで…いい曲」「ディーンさんの声も素敵で今期のアニメ曲のなかで一番」「涙出るほど感動」と絶賛のコメントが多数書き込まれていたほどだ。

 ディーンの才能はさらに幅広く、英語の主題歌の次は、全編中国語の歌詞にリライトされた「Midnight Messenger」という曲が4月から「テレビで中国語」(Eテレ)のテーマ曲に採用されたことが3月7日、明らかになった。

「ユーリ」のファンとディーンのファンが、春から中国語を始めるかもしれない?

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング