2017/03/18 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(1)白川裕二郎は力士から「ハリケンジャー」に

20170318_asajo_jyunretsua

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は異色のメンバー白川裕二郎を直撃インタビュー。

──多彩なキャリアが「純烈」の魅力ですが、それにしても出発点が「相撲取り」というのは驚き。

白川 18歳で角界に入ったんですけど、1日にお米1升がノルマで、さらにプロティンで作ったスペシャルドリンクも。それでも体が大きくならず、腰痛もあったので1年で辞めてしまいました。

──そして芸能界に転身し、「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャー役で注目されました。

白川 戦隊モノとしてはいい時代でしたねえ。後楽園ゆうえんちのヒーローショーでは、当時の観客動員を更新して、1日6ステージやったこともあります。まあ、酒井リーダーの「ガオレンジャー」が爆発してくれたおかげで、その恩恵を引き継いだ形(笑)。

──それから「純烈」でリードボーカルを務めていますが、ファン層は変わりましたか?

白川 最初の頃は戦隊ファンの人が多かったけど、ムード歌謡を続けていくことで「おもしろいグループがいるんだよ」と認識されるようになりました。それこそ、氷川きよしさんのファンの人がこっちにも注目してくれたりとか。

──そうなるとファンの応援にも力が入る。

白川 はい、ファンの人たちがおもしろい(笑)。何かあって来れなくなったら嫌いになったわけじゃないと事前に「遺書」を手渡した人や、ゴルゴ13の仮装で来る人とか。僕たちもそれに負けないステージを作っていかなきゃと思いますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング