マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(1)白川裕二郎は力士から「ハリケンジャー」に

20170318_asajo_jyunretsua

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は異色のメンバー白川裕二郎を直撃インタビュー。

──多彩なキャリアが「純烈」の魅力ですが、それにしても出発点が「相撲取り」というのは驚き。

白川 18歳で角界に入ったんですけど、1日にお米1升がノルマで、さらにプロティンで作ったスペシャルドリンクも。それでも体が大きくならず、腰痛もあったので1年で辞めてしまいました。

──そして芸能界に転身し、「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャー役で注目されました。

白川 戦隊モノとしてはいい時代でしたねえ。後楽園ゆうえんちのヒーローショーでは、当時の観客動員を更新して、1日6ステージやったこともあります。まあ、酒井リーダーの「ガオレンジャー」が爆発してくれたおかげで、その恩恵を引き継いだ形(笑)。

──それから「純烈」でリードボーカルを務めていますが、ファン層は変わりましたか?

白川 最初の頃は戦隊ファンの人が多かったけど、ムード歌謡を続けていくことで「おもしろいグループがいるんだよ」と認識されるようになりました。それこそ、氷川きよしさんのファンの人がこっちにも注目してくれたりとか。

──そうなるとファンの応援にも力が入る。

白川 はい、ファンの人たちがおもしろい(笑)。何かあって来れなくなったら嫌いになったわけじゃないと事前に「遺書」を手渡した人や、ゴルゴ13の仮装で来る人とか。僕たちもそれに負けないステージを作っていかなきゃと思いますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング