貫地谷しほりさんに学ぶ、パサつき髪の「ツヤ出しオイルテクニック」

20170324_asajo_haircare

 つやつやの髪は女の命! 朝起きたとき、髪がぼさぼさでツヤハリがないと気分まで落ち込んでしまいます。メイクも大事ですが、やっぱり髪の輝きも大事。そんなあなたに役立つ、とっておきの方法を女優さんから学んじゃいましょう!

 その女優さんとは、貫地谷しほりさん。自身の公式ブログでヘアケア方法を語っています。

 まず、シャンプー選びは自分の髪の毛の質に合わせていろんなものを使っているそう。例えば、髪を染めた後の一週間は、カラーヘア専用のもの。また猫ッ毛なので、普通のときにはボリュームが出てサラサラになるタイプのシャンプーを選んでいるのだそうです。また、お風呂上がりには、毛先にオイルをつけてから、ドライヤーで乾かすなんてことも。

 タレントの坂下千里子さんも、髪を乾かす前の毛先にオイルを塗るのは欠かさない習慣なのだそう。ドライヤーで乾かす前や、仕上げに使うとツヤが出るのだそうですよ。

 ヘアケアにはさまざまな方法がありますが、毛先がパサつきがちな人は、ぜひこのツヤ出しオイルテクニック、実践してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング