2017/04/04 18:14

黒木メイサも興奮!SNS映えするフランスパンアレンジ3選

20170404_asajo_francepan

 女優の黒木メイサさんが、友人の自宅でランチ会を開催した際に披露したTwitterを見ていたら、フランスパンにさまざまなサラダなどがはさまれたお洒落なサンドイッチが‥‥。黒木さんの手作りかと思いきや、どうやらお友達が手作りしたものでした。女性に大人気のパンですが、フランスパンのオシャレなアレンジ方法は、まだまだあるんです!

 今、シャンパンのおつまみにもぴったりなフランスパンアレンジとしてSNSで人気なのが「スタッフドバケット」。これは、フランスパンの中をくり抜いてクリームチーズやツナ、ポテトサラダ、アボカドディップなどを挟むもので、見た目もオシャレなうえ、おもてなしに最適です。

 また、おうち料理研究家の「みきママ」こと藤原美樹さんがおすすめしていたのが「ソフトフランス」。フランスパンは作るのが1日かかるそうですが、ソフトフランスはすぐに作ることができるので、「今すぐ食べたい!」というときにおすすめなのだとか。

 そんな「フランスパン」のアレンジ&手作りメニューは、とことんオシャレ。ホームパーティなどでは大活躍しそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング