2017/04/08 18:14

手越祐也の母親は「年中ノースリーブ」の超アクティブシニアだった!

20170408_asajo_tegoshi

 NEWSの手越祐也は、本人のみならず母親もキャラが立っていた! 4月4日にスタートした新番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の初回放送にゲストとして出演した手越。番組では得意のサッカーを披露しつつ、カメラに向かって「子猫ちゃんたち」と呼びかける王子キャラも全開にしてみせた。番組についてテレビ誌のライターが回想する。

「同番組には中1から手越と同級生だという、お笑いコンビ・あま福の宇田川晃希も出演。手越の家に遊びに行くと彼のコンサートDVDなどを観せられるとのエピソードにスタジオは大爆笑でした。そして最後には『手越のお母さん、年中ノースリーブです!』と暴露。手越も笑顔でうなずいていましたから事実なんでしょうね」

 アイドルの母親と聞くとまだ若いようにも思えるが、現在29歳の手越は母親が31歳の時に生まれているため、手越ママは60歳という計算になる。そんな還暦の女性が1年中ノースリーブだとは驚きだが、芸能ライターはこんな話を耳打ちする。

「手越の母親はテニスやサーフィンが趣味だそうで、かなりアクティブな女性のようです。15年に亡くなった父親も大学野球で活躍していたそうですし、相当なアウトドア派の夫婦だったのかもしれません。そこに生まれた一人息子が手越ですから、彼の運動神経のよさや自由奔放な明るいキャラにも納得です」

 その手越ママは昨年5月、名古屋で開催されたNEWSのコンサートに来場。ペンライトとうちわを手に前方の席で応援し、ステージ上の手越と目が合ったという。そんなアクティブなママとの親子競演にも熱い期待が高まっていきそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング