エド・はるみのダイエット成功は「都議選出馬」ではなく「参院選」への布石?

20170505_asajo_edo

 小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾の「希望の塾」に入塾したエド・はるみが、18.3キロもの減量に成功! RIZAPのテレビCMでダイエットの成果を披露した。これにより、小池塾の入塾時に噂されていた出馬が遠のいたとの見方もあるようだ。週刊誌の記者が指摘する。

「小池都政の焦点となる東京都議選は7月2日が投票日。立候補予定者がこのタイミングでCMに出演することはありえず、都議選出馬の可能性はほぼゼロになったと考えていいでしょう」

 その一方でエドには、19年の参議院選挙出馬が取りざたされ始めている。しかも今回のダイエットがその布石になっているというのだ。前出の記者が続ける。

「2月22日放送の『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)でエドは、トライアスロン挑戦を口にしていました。わずか5カ月で18キロの減量に成功した姿を見れば、実現する可能性は高い。いま52歳のエドがトライアスロン完走を果たしたら、参議院への出馬時に、その強靭な精神力と有言実行ぶりを評価する有権者が現れても不思議ではありません」

 エドは明治大学卒で、昨年4月からは慶應義塾大学の大学院に通うなど学歴面でも申し分ない。2年後の国政チャレンジは、果たして?

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング