2017/04/19 10:14

きゃりーもアンジェリカも真凜ちゃんも…キックボクシングで夏までに痩せる!

20170419_asajo_kickboxing

 世界ジュニアフィギュアスケート選手権2連覇は逃したものの、期待の星であることには変わらない本田真凜さん。最近はキックボクシングトレーニングをはじめたそうで、ミット打ちをして汗を流しているそうです。

 ところで、キックボクシングはもともと日本発祥のスポーツだって知っていましたか?

 タイの国技であり、立ち技最強と言われるムエタイに対抗するため、空手から発展させた格闘技で、パンチやひじ打ち、キック、ひざげりなどの激しい技が、全身を使うためダイエットにいいと実践する人が増えています。

 モデルの道端アンジェリカさんは、キックボクシングにハマり、ダイエット本まで出版。きゃりーぱみゅぱみゅさんも、キックボクシングと加圧トレーニングで鍛えた腹筋をツイッターで披露したこともありました。

 キックボクシングジムというと、汗臭い、汚い、女性が入りにくいといったイメージがありますが、最近では大音量のクラブミュージックや映像が流れ、クラブで踊るような感覚でエクササイズができる女性専用ジム「ミットネス」など、今までのイメージをくつがえすジムも増えています。

「やってみようかな?」って興味を持ったなら、夏に向けてキックボクシングダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング