2017/04/20 07:15

ビッグダディの元嫁・美奈子の「第7子出産報告」にそんなニュースいらない!!

20170420_asajo_minako

「こんなの誰が興味あるの?」といった苦情に近い声が、世間から、とくに女性たちから殺到だ。

 一昨年の5月に元プロレスラーの一般男性と4度目の結婚をした“タレント”の美奈子(34)。美奈子といえば、ビッグダディこと林下清志氏の元妻で1男5女を育てていることで有名。そして去る4月13日に、第7子となる女児を出産したことを自身のブログで報告した。

 母子ともに健康のようで、ブログには「元気な元気な女の子が産まれました」と、愛娘と手をつなぐ写真を添えている。さらに美奈子は「旦那も立ち会いができ 子供たちにもいろいろ協力してもらい 家族みんなで7人目の赤ちゃんの誕生を迎えることができました」と報告。「今はもうただ可愛くて可愛くて」など、喜びの声をつづっている。

 この報告に一部には「一般人の出産情報いる?」といった声も出ているが、しかし美奈子はれっきとした“タレント”。それに、新たな命が世に送り出されたことは素晴らしいことだ。これだけなら、世間の人たちもとやかく言う筋合いはない。しかし──、

「美奈子がブログで『じつはTBSのテレビで出産密着を撮影して頂きました』とも報告しているんです。『出産までの我が家の様子や出産の詳細などなど‥‥告知ができるようになりましたらまたご報告させてもらいたいと思います』と伝えたことで、何度も結婚を繰り返し子どもを産みまくる彼女を、よく思わない女性たちが大爆発。『この人の近況を知りたい人は世間には1人もいない』『TBSも何考えてんの?』『嫌なら見なければいいというけど、だったら報道もしないで!』など、あっという間に2000通以上の苦情に近い書き込みがネット上にあふれたのです」(女性誌ライター)

 テレビ局が入ったということは、いずれ何らかの方法で出産ドキュメントが放送されるはず。美奈子自身は今年1月に妊娠を発表した際「これからも家族力を合わせて頑張っていきますのであたたかく見守っていただければ嬉しいです」と記していたが、どうにも世間との価値観の差は埋められそうにない。

(平山リン)

関連記事:7度目の離婚をしていた「ビッグダディ」が新恋人とのラブラブ生活を告白 http://asajo.jp/excerpt/23434

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング