2017/04/20 07:15

これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた

20170420_asajo_hanyuub

 4月10日の「ZIP!」(日本テレビ系)で世界選手権優勝の羽生結弦選手のレアな情報がクイズに取り上げられ、ファンの間で話題になった。

「番組中の『2MOJI』クイズで出題されたのですが、羽生選手が腰の回転などを演技の参考にしているプロ野球の投手は誰かという問いでした。正解はドジャースの前田健太投手。“伸びのあるフォームを参考にしている”のだとか。

 羽生選手は15年9月に振付師の宮本賢二氏と番組で共演した際、マエケン直筆サイン入りユニフォームをプレゼントされ、いつになく照れて興奮し、喜んでいました。『ドッキリで本人が登場しないですよね』と言いながらユニフォームに袖を通し、入団会見みたいだとはしゃいでいました。マエケンがビデオメッセージを寄せてくれたことにも大喜びし、その時にもフォームを手本にしていて“マエケン体操”もしていると言っていました」(スポーツライター)

 いつもは憧れられることの多い羽生選手だが、マエケンをファンの目で、そして同じアスリートとして何かを吸収しているようだ。フィギュアスケートと野球。異質な競技に思えるが、一流は一流を知るということか。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング