アリORナシ? 夏目三久と阿川佐和子が「ひとり外食」で激論バトル!

20170426_asajo_agawa

 フリーアナウンサーの夏目三久が4月23日放送の「サワコの朝」(TBS系)にゲスト出演し、司会の阿川佐和子と「一人飯」を巡って激論を交わした。

 夏目はひとりで外食をするが、阿川は否定的。ひとりで外食することについて「寂しくない?」と尋ねると、夏目は「楽ですよ」と答え、“ひとり焼肉”をすることもあると明かした。

 これに驚いた阿川は、小心者なのでひとりは緊張すると告白。

「そんな阿川に夏目は『自意識過剰なんですよ』と諭すと、誰も見ていないから問題ないとしました。阿川は納得いかない様子で、最後までひとり飯には否定的でしたね」(デレビ誌ライター)

 だが阿川がひとり飯をしている場面を多くの人が目撃していることから、これはテレビ向けの発言のようだ。

「麻布十番のイタリア料理店で食事をした時に、ひとりで食べる彼女を見たことがあります。それは優雅な姿で孤独のグルメを楽しんでいる様子が伝わってきましたが‥‥。もっともそのお店はタレントか多数訪れるところで、その日も歌手やアナウンサーが何人もいたので彼女にとってはひとり飯という感覚ではないのかもしれません」(週刊誌記者)

 そのうちひとり焼肉に興じる阿川の姿を見ることができるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング