高橋一生の「インスタ終了」報告にファンから悲しみの叫び!

20170515_asajo_takahashi

 俳優の高橋一生が5月10日、インスタグラムを更新し、これを終了させると報告した。

 高橋のインスタは自身がCM出演する酒類メーカーが期間限定で約2ヵ月前に開設したもので、このアカウントではCM撮影の様子などを公開していた。

 最後の投稿は動画でアップしており、その中で高橋はファンに向けて「皆さん、この2ヵ月間見てくださって本当にありがとうございました」とまず挨拶。続けて「プロモーションの一環とはいえ、皆さんのメッセージ、応援コメントを見ていて、とても嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いいたします」と最後は礼儀正しく締めている。

 2ヵ月間という短期間ながら、腕まくりする高橋の写真が話題になるなど、ファン垂涎の投稿も多かったようで、「2ヵ月間本当に見ていて楽しかったです」「またインスタに顔出してくださいね」「まだまだ続けて欲しかった」と、感謝の言葉、インスタ終了を悲しむコメントが多数寄せられている。60万人を超えるフォロワーにとっても、満足のいく2ヵ月間だったようだ。

「酒類メーカーの期間限定インスタといえば、15年に沢尻エリカも行っていました。ただ、彼女の場合は『いろいろあってインスタ始めました』と広告の趣旨を伝えずに更新を続けていたため、プライベートショットの公開を期待していたファンをガッカリさせてしまった。しかし、今回の高橋のインスタは広告アカウントであり、期間限定であることをあらかじめプロフィール欄に記載。プロフィール欄の最後には『※20歳以上の方限定でフォローをお願いします』といった注意書きもしっかり入っている。最後に投稿したファンに感謝する動画を含め、対応がしっかりしていることが好印象で、沢尻とは正反対の評価になったようですね」(エンタメ誌ライター)

 今度はプライベートのインスタを始めてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング