小林麻耶、高橋真麻がハマる「ひとり焼き肉」の楽しみ方

20170517_asajo_kobayashi

 焼き肉店にひとりで入る「ひとり焼き肉」は、経験のない女性にとってはかなりハードルの高い行為だといわれています。ひとりだと「寂しそう」「一緒に行く人がいないのか」など、周りからどう見られているのか気になってしまうものです。

 でも実際、一度やってみると、意外と楽しめるものだそうです。

 タレントの小林麻耶さんは、どうしても焼き肉が食べたいときには、躊躇なくひとり焼き肉を満喫しているとのこと。はじめてのときは若干、勇気が必要だったそうですが、今は気にせず行っているとか。「一歩踏み出す勇気が大切」だとブログにつづっています。

 そんな初々しさを通り越しているのがタレントの高橋真麻さん。夕食を作る暇がない時などはササッとひとりで焼き肉店に行き、夕食を済ませるそうです。

 元SKE48の磯原杏華さんは、18歳のときに「ひとり焼き肉」には行ったことはないものの、「ひとりファミレス」は経験があるとブログで告白しています。確かに焼き肉屋よりもファミレスのほうが入りやすいところがありそう。ひとり焼き肉やひとり居酒屋など、ひとりグルメを楽しみたい方はまず、ファミレスから始めてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング