2017/05/26 10:15

小嶋陽菜、中村江里子もハマる、“幻のチーズ”がついに日本に上陸!

20170526_asajo_cheese

 元AKB48の小嶋陽菜さんが最近ハマっているのが「ブラータチーズ」。自身のインスタグラムにアップしていました。このブラータチーズがいま、密かなブームになっています。

 ブラータチーズは南イタリアのプーリア州が発祥。袋状にしたモッツァレラチーズの中に、生クリームを加えた半生でトロトロのモッツァレラを包み込んだもの。生クリームが使用されているため賞味期限が短く、現地イタリアでしか食べられないとされてきた逸品です。それが最近、日本でも少しずつ出回るようになりました。

 タレントの中村江里子さんもこのブラータチーズが大好きのようで、定期的に開催している「シャンパーニュ飲みまくりましょう女子会」というパーティーに、ブラータチーズと生ハムとルッコラを合わせた一品を用意していました。女性4人でシャンパン6本を空けて大いに盛り上がったようです。

 グルメに敏感なタレントも注目しているこの、“幻のチーズ”ブームを先取りしてお取り寄せやレストランで試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング