川崎希も注目の沖縄料理!「ゴーヤチャンプル」は痩せたい女子の強い味方!?

20170528_asajo_okinawaryouri

 元AKB48の川崎希さんが、ご主人のアレクサンダーさんと一緒に、沖縄料理のお店にランチに行く写真をブログにアップしていましたが、暑くなるこれからの季節は、南国の料理が恋しくなりますよね。

 沖縄料理というと、ゴーヤ、豚肉、卵、豆腐を炒め合わせたゴーヤチャンプルーや、ソーキそばなどが有名ですが、この材料は海外では美容フードとして注目を集めています。

 チャンプルに欠かせないゴーヤには、ビタミンCがたっぷりと含まれています。加熱しても消滅してしまわないのもポイント。高たんぱく低カロリーの島豆腐も、ダイエットの強い味方になってくれます。

 沖縄料理では、ビタミンB1が豊富な豚肉を使うことが多いのですが、調理法も余分な脂をとりのぞくものが多く、とってもヘルシー。伝統的な沖縄料理の豚足を柔らかく煮込んだ「てびち」は、豚の脂肪を茹でこぼしているため脂肪分を心配することもありません。

 また、スヌイ(もずく)などのミネラルたっぷりの海藻料理も沖縄の食卓には欠かせません。

 いつもの食材にヘルシーで暑さふきとぶ沖縄料理を取り入れてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング