CAとのトラブルに反論したエド・はるみに「本当にマナー講師?」と呆れ声

20170529_asajo_edo

 お笑い芸人のエド・はるみが5月20日放送の「エゴサーチTV」(AbemaTV)にて、飛行機のCAとトラブルになったというネットの噂について説明。内容を一部認めつつ、事実と違うとする部分について主張した。

 その噂によると、空調吹き出し口の真下に座ったエドが席を替えてもらうようCAに依頼するも、満席だとして断られたとか。しかし別のCAに頼んだところ席を移動することに成功。すると最初のCAが通りかかったので席が空いていたことを伝えると、「はぁ?」と冷たくあしらわれという。しかも後日、ネット上に「エド・はるみが『空調が寒いから他に席ない?』と言ってきた。ムカつく」との書き込みを見つけたというのだ。

「番組でエドは『席あったよ~、もうもう』みたいにおちゃめな感じで言ったと主張していました。また別のネット記事では『エド・はるみに空調を止めるよう言われたので断ったら怒鳴られた』と書かれていたことを告白。こちらについては、間違ったイメージが拡散されてしまうことが悩みだと語っていましたね」(テレビ誌のライター)

 この手のトラブルは言った言わないになりがち。しかし同番組におけるエドの発言について、女性誌のライターは「みっともない!」と断罪する。

「彼女はマナー講師でしたよね? 本来なら『相手からどう見られているか』を教える立場なのに、自分の発言をやたらと正当化する態度は褒められたものではありません。人に見られることが商売の芸能人なのですから、ネットの噂といえども他人からどう見られているのかを真摯に受け止めるべき。エドには新幹線のグリーン車料金を返せと言ったという噂もありますが、そういう話が続くのは自分に原因があると自省したほうがいいんじゃないでしょうか」

 最近は出馬の噂もあるエドだが、まさか議会論戦を今から練習しているのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング