泰葉が和田アキ子を名誉毀損で告訴宣言!その理由とは?

20170529_asajo_yasuha

 歌手でタレントの泰葉が、和田アキ子を名誉毀損、営業妨害で告訴することを、5月27日の自身のブログで宣言した。

 きっかけは、4月29日のラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)での和田の発言。

「元夫・春風亭小朝への告発を唐突に始めた泰葉に対し、『何を今頃、どうしたの? 金髪豚野郎って言った時でも小朝さんは反応してないでしょ。脅迫メールを100通近く送ったら小朝さんが被害者というか…』と疑問を投げかけたのです。

 また泰葉がブログで、故・四代目桂三木助が殺害されたともとれる記述をしたことに『お亡くなりになられた方に失礼だと思う。家族の方がいるし、ちょっと違うと思う』と正論を述べています」

 この和田の発言を知った泰葉は怒り心頭。和田の言葉で「どれだけの人間が虐待を受けているか」とし、和田がご意見番を張る「アッコにおまかせ!」(TBS系)も、義兄である峰竜太の努力のもとに成り立っていると持論を述べ「アッコにおまかせ 笑わせます 竜太におまかせなんです」と切り捨てている。

 どんどんエスカレートする泰葉の言動について芸能記者がこう危惧する。

「5月22日のブログでは、小朝に強要されたというSM行為や器具を使ったプレイまでを詳細につづっています。小朝サイドは“触らぬ神に祟りなし”の対応ですが、このまま一方的に言われっぱなしで、小朝が異常性癖者とみなされかねません」

 なお、泰葉は5月27日をもってブログを終了し、6月2日に帝国ホテルで記者会見を開くことを発表している。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング