岡副麻希「めざまし」本番中の居眠りに体調を危ぶむ声

20170531_asajo_okazoe

 独特の天然キャラで、バラエティ番組でも活躍するフリーアナウンサー・岡副麻希だが、レギュラー出演する「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、居眠りする様子が映しだされた。

「5月25日に放送された同番組で、メインキャスターの永島優美アナが、ネットの迷惑動画に関するニュースを伝えている時のことです。VTRが流れる直前、スタジオのキャスター陣が映るカットに一瞬切り替わったのですが、そこで椅子に座ったまま目をつぶっている岡副アナが映し出されたのです。彼女は首も傾けていたので、完全に居眠りしていたと思われます」(テレビ誌記者)

 岡副はスタジオの一番端に座っており、しばらくVTRのニュースが流れるということで、油断していたのかもしれない。

 この光景には視聴者からも驚きの声が飛び交った。

「視聴者からは『おい、岡副寝てたぞ!』『本番中なのにありえない!』『疲れてるのかな』と様々なツッコミが入りました。その後、VTRが終了し、映像がスタジオに戻ってからは、彼女は目を覚ましており、通常通りに進行。最近の岡副は『めざまし』以外にもバラエティ番組に引っ張りだこですから、疲労が溜まっていたのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 毎朝2時半起きの岡副。本番中に倒れた先輩・加藤綾子の例もあるし、彼女の過労が気になる。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング