「あなそれ」の中川翔子が“楳図かずおの絵のように怖い”と大絶賛!

20160531_asajo_nakagawa

 波瑠主演のドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)が、じわじわと視聴者の心をわしづかみにしている。5月30日に放送された第7話の平均視聴率は12.4%。前回の11.5%から2週連続で最高視聴率を更新した。

 この日の内容は、夫・涼太(東出昌大)との離婚を決意し、家を出た美都(波留)は、不貞相手の有島(鈴木伸之)に「一緒に逃げよう」というが、拒絶されてしまう。有島は善き夫で父親になるべく努力するが、妻・麗華(仲里依紗)の夫に対する疑惑は、ますます深くなっていく。

 また、有島家と同じマンションに住む横山皆美(中川翔子)は、有島と美都の不貞現場を目撃してしまう。そして、何かと理由をつけては、麗華に接近しようと試みるのだった。その時の、内に何かを秘めた無表情が“まるでホラー”と話題になっているのだ。

 ネット上では、“しょこたん”こと中川が登場するや否や「キター!ブラックしょこたん」「しょこたん、何するのかワクワク」「しょこたんこわいよー」「しょこたんが不気味」「しょこたん怪演技!」「もしかして一番闇が深いのしょこたん!?」など、一気に盛り上がった。

 芸能ジャーナリストも「中川のブラックな演技には定評がある」という。

「アニメおたくのイメージが強い中川ですが、あどけない童顔の無表情で、ただそこに立っているだけなのに楳図かずおの美少女の絵のように怖い。また、何を企んでいるのか、何をしでかすのかという期待感を持たせる演技もうまいですね」

 涼太の壊れっぷりといい、麗華の底知れぬ怖さと相まって、皆美がどんなブラックな手に出るのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング