「あなそれ」の中川翔子が“楳図かずおの絵のように怖い”と大絶賛!

20160531_asajo_nakagawa

 波瑠主演のドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)が、じわじわと視聴者の心をわしづかみにしている。5月30日に放送された第7話の平均視聴率は12.4%。前回の11.5%から2週連続で最高視聴率を更新した。

 この日の内容は、夫・涼太(東出昌大)との離婚を決意し、家を出た美都(波留)は、不貞相手の有島(鈴木伸之)に「一緒に逃げよう」というが、拒絶されてしまう。有島は善き夫で父親になるべく努力するが、妻・麗華(仲里依紗)の夫に対する疑惑は、ますます深くなっていく。

 また、有島家と同じマンションに住む横山皆美(中川翔子)は、有島と美都の不貞現場を目撃してしまう。そして、何かと理由をつけては、麗華に接近しようと試みるのだった。その時の、内に何かを秘めた無表情が“まるでホラー”と話題になっているのだ。

 ネット上では、“しょこたん”こと中川が登場するや否や「キター!ブラックしょこたん」「しょこたん、何するのかワクワク」「しょこたんこわいよー」「しょこたんが不気味」「しょこたん怪演技!」「もしかして一番闇が深いのしょこたん!?」など、一気に盛り上がった。

 芸能ジャーナリストも「中川のブラックな演技には定評がある」という。

「アニメおたくのイメージが強い中川ですが、あどけない童顔の無表情で、ただそこに立っているだけなのに楳図かずおの美少女の絵のように怖い。また、何を企んでいるのか、何をしでかすのかという期待感を持たせる演技もうまいですね」

 涼太の壊れっぷりといい、麗華の底知れぬ怖さと相まって、皆美がどんなブラックな手に出るのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング