2017/06/04 18:15

女優・波瑠が風邪をひいたら決まって食べるものとは?

20170604_asajo_haru

 夏になると無精にアイスが食べたくなりませんか。甘くて喉越しのよいアイスは、風邪などで食欲のない時に食べる人も多いようです。

 ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)が絶好調の女優の波瑠さんは、風邪を引くと扁桃腺が腫れる体質。そんな時には、よくアイスを食べているのだそうです。ひんやり冷たい食感が喉に心地よく、カロリーも摂れるので、風邪の時にアイスは最適なのだとか。

 タレントの大堀恵さんも、子どもが風邪を引いた時にアイスを食べさせている、と自身のブログに綴っていました。大堀さんのお子さんはまだ赤ちゃんですが、小児科の医師から「アイスクリームがおすすめですよ」と勧められたそうです。そんな大堀さんのお子さんが生まれて初めて食べたアイスは、なんと軽井沢の贅沢ソフトクリーム。なんともリッチな赤ちゃんですね。

 冷房が原因で夏風邪を引きやすいこの時期、寒い部屋の中で冷たいアイスを食べて体を冷やしてしまっては元も子もないのでご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング