2017/06/03 18:15

菅田将暉がソロデビューでイケメン俳優枠からの脱却を模索か

20170603_asajo_suda

 俳優の菅田将暉が6月7日発売のシングル「見たこともない景色」でソロデビューを果たす。2日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にて同曲をテレビ初披露したが、その菅田には好意的な声が多く寄せられているようだ。テレビ誌のライターはこう分析する。

「普通ならイケメン俳優のCDデビューには『音楽を甘く見ている』などと批判が寄せられがち。それが菅田に対しては期待の声が大きいのです。これまでも映画『キセキ-あの日のソビト-』などで歌声を披露していますし、バラエティ番組でギターを生演奏することも多く、音楽に対しての取り組みが評価されているんじゃないでしょうか」

 そんな菅田に対しては、イケメン俳優きっての演技派との呼び声も高い。今回のシングルは「au三太郎」のCMでも使われている楽曲だが、同CMに登場する“鬼ちゃん”を菅田が演じていることは意外に知られていないようだ。これも演技の幅を示すひとつの例と言えるだろう。

「イケメン俳優には菅田や窪田正孝らの演技派がいる一方で、山崎賢人や福士蒼汰といった大根役者も少なくなく“イケメン=大根”というイメージは根強いものがあります。菅田も24歳となり、そろそろ次のステージにステップアップしたい時期。音楽分野でも活躍できる多彩さを武器に“イケメン俳優枠”からの脱却を図っているのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 au三太郎のCMで共演する桐谷健太はシングル「海の声」が大ヒットし、昨年末の第67回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしている。菅田も桐谷の後姿についていくことで、さらなるブレイクを目指しているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング