2017/06/05 18:15

アンジェリーナ・ジョリーが亡くなった母と心の中で対話するワケ

20170605_asajo_angelina

 夫のブラッド・ピットと離婚協議中と言われるアンジェリーナ・ジョリーが、亡くなった母親に頻繁に“話しかけている”ことを明かした。6人の子供を持つアンジェリーナは、母ミシェリーヌ・ベルトランの子育て法にとても影響を受けたと語っている。

「母が生きていたら孫たちに愛情を注いでくれたことでしょうね。あの子たちがそれを経験できないのはとても悲しいわ。今、母が私と一緒にいてくれるなら、どんなことでもするわ。母が必要なの。心の中でもしょっちゅう母に話しかけるのよ。そして母ならなんて言うか考えるの。どうやって私を導いてくれるかしらってね」

 アンジェリーナは仏「エル」誌に、「私の子どもたちは最大の贈り物であると同時に、私にとっての責任。自分が良き手本となってガイドしよう、他人に気付かって、責任感を持とうって努力しているわ。そして彼らが世界を広く見渡せる目を持てるよう手助けしているの。私が知っている唯一の子育て方法は、彼らの話をきちんと聞くってこと。親なら誰でもできることだけど、一番大切なことよ。元気いっぱいだとしても、まだ子どもなの。人生の辛い真実を理解するには手伝いが必要だし、私たち大人が必要なものも彼らも同じように欲しがっている。つまり保護と愛ね」

 子どもたちが大きくなったら世界中に散らばって住むだろうと予想しているアンジェリーナは、子どもたちの元を訪ねて旅をすることを楽しみにしているという。10年後に自身がどこにいると思うかと聞かれると、「子どもの住まいを訪ねて、世界中を旅していると思うわ。何人かは私が携わっているような国際的な仕事に興味を持つだろうから、私は喜んでパートナーとなって一緒に活動したい」

 その頃は映画の世界から身を引いて、家族や社会のために活動しているだろうと結んだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング