2017/06/11 18:15

橋爪功が“逮捕長男”を突き放し「高畑淳子とは大違い!」と共感集まる

20170611_asajo_hashizume

 俳優の橋爪遼容疑者が6月2日に法律違反薬物で逮捕された件について、父親でベテラン俳優の橋爪功に共感の声が集まっているという。遼容疑者の出演映画「たたら侍」が3週間で上映を打ち切ったのに対し、父の橋爪は一部の仕事はキャンセルしたものの、週明けからは通常通りの仕事を再開。普通なら父親の責任を問う声が渦巻きそうなものだが、どうしたことだろうか。

「今回の件は昨年8月に逮捕された高畑裕太と比較されがち。裕太の一件では母親で女優の高畑淳子が会見を開き、釈放時にも同行するなど、甘やかせぶりが目立っていました。それに対して橋爪は報道各社にファックスは送ったものの会見の予定はなく、息子についても『本人も大人ですので自らの責任で正しく対処していって欲しい』と突き放しています」(芸能ライター)

 逮捕時に裕太は22歳、遼容疑者は30歳で、年齢や芸歴の浅さを母親の高畑が慮ったという面は否定できない。だがそれ以前の問題として、二人には大きな違いがあったというのだ。芸能ライターが続ける。

「遼容疑者は04年に俳優デビューしましたが、橋爪は親の七光りを一切使わせなかったそうです。それに対して高畑は息子の裕太を猫かわいがりし、16年2月には『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で母子共演も果たすなど、自らの影響力を隠そうともしませんでした。裕太がドラマ『あっこと僕らが生きた夏』(NHK)でデビューできたのも、高畑が旧知の演出家に頼み込んだからとの噂もあるほど。このように親としての潔さが橋爪と高畑では比べ物にならないのです」

 親の力を借りないで自らの道を切り開いてきた遼容疑者。今回の事件でも、自分の力で芸能界復帰を模索していくしかないのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング