2017/06/15 10:14

“明るいメタボ女優”佐藤仁美がNHK朝ドラに引っ張りだこなワケ

20170615_asajo_satou

 NHK朝の連ドラ「ひょっこ」も、舞台を赤坂の洋食屋“すずふり亭”に移して、いよいよ佳境を迎える。そんな中で存在感を発揮しているのが、ヒロイン・有村架純の先輩ウェイトレス役を演じる佐藤仁美だろう。まさかこのふくよかな佐藤が、1995年の第20回ホリプロスカウトキャラバンにおいて、新山千春を抑えてグランプリに輝いた美少女だったとは想像がつかないかもしれない。

「本人は“明るいメタボ”と笑っていますが、30代になってから太る一方なのだとか。その原因は、ストレス発散で飲むお酒。どんなに撮影がきつくても、仕事が終わると昼からでも飲みに行っているようです。『しくじり先生』(テレビ朝日系)では、バーベキューで野ションをしてしまいアンダーウェアをなくしたエピソードをカミングアウトして、この話にはお笑いタレントもドン引きしていました。そんなキャラのせいか、近頃はバラエティ番組でも引っ張りだこです」(女性誌記者)

 そんな豪快な佐藤だが、結婚の理想はとても高いという。

「去年『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した時、結婚相手に求める条件25箇条が公開されました。年収は1000万円以上、外見はタッキー似で中身は有吉弘行。一日一回は“カワイイね”と褒めるからはじまり、自分に都合のいい条件ばかりが並んでいて驚かされました。これではなかなか結婚には至らないでしょう」(番組関係者)

 仕事が好調なだけに、今はまだ結婚どころではないのか。朝ドラも「あすか」「ファイト」「おひさま」「とと姉ちゃん」に「ひよっこ」と5作品目。朝ドラ女優として、今後どんな脂の乗った演技を見せてくれるのか、楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング