2017/06/16 18:14

髪型より気になる?西野カナ、最新CDのロケ現場は「オッサンの街」!

20170616_asajo_nishino-2

 アーティストの西野カナが6月14日、バッサリと切った髪型をツイッターにて披露した。13日には「気分転換に美容室へ」とツイートしており、どうやら前日に切ったばかりのようだ。その髪型には「かっこいい!」「可愛すぎる」といった声援が飛んでいるが、音楽ライターは別のポイントが気になってしょうがないという。

「西野が立っている場所の背景がどうにも気になるのです。独特な色合いの建物を見ると海外でロケしてきたように見えますが、実はこれ、東京・汐留にある“イタリア街”で撮影したもの。それこそグーグルマップを使えば、ほとんど同じ光景を見ることができますよ」

 なんとこのオシャレ画像は、サラリーマンが気勢をあげる歓楽街の新橋から歩いて数分という場所で撮影されたものだったのである。その西野は7月26日発売の最新シングルを同ツイートでアピールしており、そのジャケットにもここで撮影された写真が使われているようだ。

「場所が簡単に特定できることから、ファンの間で“西野カナごっこ”が流行りそうです。そのうち新橋や汐留では若い女子がデニムのジャンパーを腰に巻いて歩く姿が見られるようになるかもしれません」(前出・音楽ライター)

 新橋に女子があふれるなら、それはそれでよし。東京以外に住むファンにとっても、聖地巡礼の目的地がひとつ増えたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング