木村拓哉を夢中にさせたジャニーズの「2世タレント」とは誰だ?

 世は2世タレントブーム。親の七光りを受けて華々しくタレントデビューする2世も珍しくなくなった。ジャニーズ事務所にも2世タレントはいる。それもなんと親子そろって所属しているのだから驚かされる。それは岡本健一と岡本圭人。

 父の健一は、80年代のロックシーンを熱くした「男闘呼組」の元ボーカリスト&ギタリスト。解散後も1人だけジャーニーズに残留し、現在は舞台を中心に活動する。

 ひとり息子の圭人は、「Hey!Say!JUMP」の現メンバー。グループでは父と同じく、ギターを担当している。1993年4月生まれの圭人は、今年24歳の年男だ。テレビデビューはまさかの4歳というから、親の七光りと言えなくもない。事情に詳しいテレビ情報誌の編集者に話を聞いた。

「少年隊の東山紀之と森光子さんがゲスト出演した回のトーク番組に、圭人はポッキーの箱を抱えて、パパと登場しています。『いくつになったの?』と聞かれると、『4歳!』と元気いっぱいで答える姿は、超かわいかった。森さんを『みっちゃん』と呼ぶ無邪気さに、スタジオはほっこりしていました」

 父親譲りの美形の圭人にメロメロだったのは、国民栄誉賞受賞女優だけではない。SMAP時代の木村拓哉もその1人だ。先の編集者は続ける。

「ジャニーズ野球大会に健一が当時の奥さんと圭人を連れてきたんです。野球帽をかぶった木村に向かって、圭人は何度も『パパーッ!』と叫び、その都度ママに注意されていた(笑)。試合終了後、木村が健一の控室を訪ねると、圭人が熟睡中。小さな手のひらに指を入れると、ギュッと握り返したそうです。それが最高にかわいくて、木村は目尻が下がりっぱなしだったとか」

 大物女優と抱かれたい男をダブルで虜にしていた圭人。かなりの人たらしだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング