2017/06/24 10:15

木村拓哉を夢中にさせたジャニーズの「2世タレント」とは誰だ?

 世は2世タレントブーム。親の七光りを受けて華々しくタレントデビューする2世も珍しくなくなった。ジャニーズ事務所にも2世タレントはいる。それもなんと親子そろって所属しているのだから驚かされる。それは岡本健一と岡本圭人。

 父の健一は、80年代のロックシーンを熱くした「男闘呼組」の元ボーカリスト&ギタリスト。解散後も1人だけジャーニーズに残留し、現在は舞台を中心に活動する。

 ひとり息子の圭人は、「Hey!Say!JUMP」の現メンバー。グループでは父と同じく、ギターを担当している。1993年4月生まれの圭人は、今年24歳の年男だ。テレビデビューはまさかの4歳というから、親の七光りと言えなくもない。事情に詳しいテレビ情報誌の編集者に話を聞いた。

「少年隊の東山紀之と森光子さんがゲスト出演した回のトーク番組に、圭人はポッキーの箱を抱えて、パパと登場しています。『いくつになったの?』と聞かれると、『4歳!』と元気いっぱいで答える姿は、超かわいかった。森さんを『みっちゃん』と呼ぶ無邪気さに、スタジオはほっこりしていました」

 父親譲りの美形の圭人にメロメロだったのは、国民栄誉賞受賞女優だけではない。SMAP時代の木村拓哉もその1人だ。先の編集者は続ける。

「ジャニーズ野球大会に健一が当時の奥さんと圭人を連れてきたんです。野球帽をかぶった木村に向かって、圭人は何度も『パパーッ!』と叫び、その都度ママに注意されていた(笑)。試合終了後、木村が健一の控室を訪ねると、圭人が熟睡中。小さな手のひらに指を入れると、ギュッと握り返したそうです。それが最高にかわいくて、木村は目尻が下がりっぱなしだったとか」

 大物女優と抱かれたい男をダブルで虜にしていた圭人。かなりの人たらしだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング