2017/07/06 18:14

浜崎あゆみの「豪邸セレブ自慢」にウンザリの声続出!

 歌手の浜崎あゆみが7月5日放送のバラエティ番組「今夜くらべてました」(日本テレビ系)に出演。先月19日放送の同局系バラエティ番組「しゃべくり007」で4年ぶりにバラエティ出演を果たしてから、立て続けの登場だっただけに注目が集まっていた。視聴率も13.2%と好数字だ。

「『しゃべくり』では、アヒル口やきょとんした表情をしたり、声や表情も可愛く見せようと作っていたように見えたので、アラフォーのぶりっ子は痛いと非難されていた浜崎。その反省なのか、この日は一転クールな表情を見せるときもあった。とくに豪邸がテレビで初公開され、庭がおしゃれだったり、冷蔵庫が自宅に5台あったりと、一般人からすると夢のようなエピソードが紹介された場面は、セレブ自慢をしにきたようにしか見えず、お高くとまっているという印象を受けた視聴者も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 具体的な視聴者の声をあげると、「普通にスゴイのに当然みたいな顔されるとムカつく」「浜崎のセレブ自慢ばっかりでつまらない」「共演者もヨイショし過ぎて見ていて気持ち悪いな」と、不快感を抱いた人は少なくないようだ。

「『しゃべくり』でもそうでしたが、共演者が気を遣いすぎている感じがものすごく伝わってきた。また同番組は、毎回3人のゲストが出演し、あらゆる角度から比較するという番組ですが、この日は浜崎の他に平野ノラ、友近が出演するも8割から9割方は浜崎の話題。その構成に冷めてしまう人も多かったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ゲストと比べるどころか、浜崎の自慢のオンパレードとなった今回。今後も浜崎のバラエティ進出は続くのかもしれないが、あまり特別扱いされるような構成は逆に反発を招きかねないので控えてもらったほうがよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング