2017/07/09 10:15

セレブ?田舎のヤンキー?浜崎あゆみの「スウェット姿」で大激論!

 浜崎あゆみがインスタグラムにアップした移動中のファッションが注目を浴びている。6月28日に公開された画像は全国ツアーの名古屋ライブのため移動中の浜崎を写したもので、超高級ブランド「グッチ」のド派手な赤のスウェットにカーディガンといういで立ちだ。

「グッチのスウェットはデザインにもよりますが価格は15~30万円ぐらい。上に羽織っているマキシカーディガンは70~80万円ぐらいだと思います。グッチのスウェットやTシャツは最近、とくに海外セレブの間で流行っています」(ファッション誌記者)

 気合の入った最新のセレブファッションでキメたというわけだが、評判はあまりよろしくないようだ。画像を見た人たちからは「ダサすぎる」「これは真似したくないわ」「田舎のヤンキーか」といったネガティブな意見も多かった。

「『GUCCI』のロゴが胸元にド~ンとあるので、確かにバブリーで一昔前のファッションに見えますが、今はこれが新しい。このラインは海外のラッパーなどが好んで着ています。ただ、女性が着こなすのはちょっと難しいかな。服のインパクトに負けてしまうんですよ。でも、浜崎さんの普段のストリート系ファッションの着こなしはとてもお似合いだし、女性らしいフェミニンな姿も素敵です。常に旬のアイテムを取り入れる彼女のファッションをいつも楽しみにしています」(前出・ファッション誌記者)

 参考になるorならないは別として、浜崎の格好をチェックすればファッションのトレンドがつかめるというわけだ。今後も彼女のインスタに注目したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング