2017/07/10 07:15

「ひよっこ」でオデコ全開のシシド・カフカが満島ひかり似と評判!

 14年にドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)で菜々緒と姉妹役を演じて以来、彼女と並ぶ“ドSキャラ”として注目を集めて来たシシド・カフカ。NHKの朝ドラ「ひよっこ」でも、相手構わずズバズバものをいう早苗役を務めているが、このドラマで“おでこ全開“を披露して以来、イメージが変わりつつあるという。

「シシドのドSキャラに欠かせなかったのが、ぶ厚く揃った前髪。ところが前髪を上げた途端、雰囲気がとても柔らかくなり『かわいい~!』『満島ひかり似…!?』といった声が上がっています。実は、シシドのおでこ見せは『ひよっこ』が初めてではなく、14年に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した時も前髪を上げており、ツイッターで話題になっています」(テレビ誌ライター)

 そんなシシドの意外な素顔が、4月に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でも明らかにされている。

「従兄の結婚式でハイヒールを履くのが辛くて裸足で出席した後、軽井沢から東京駅まで裸足で帰ってきたといいます。ドラムを叩く時だけでなく、基本的に素足が好きな“はだし族”であることが発覚しました」(前出・テレビ誌ライター)

 さらに、デビュー前に、立ち飲みワインバーで働いていたことも告白。

「当時は朝まで飲んで、夕方起きるとバイトに行ってまた飲む生活。そのおかげで、お酒はめっぽう強い。休みの日には、朝起きて冷蔵庫を開けビールを飲むのが楽しみだと、ある番組で嬉しそうに話していたこともあります」(放送作家)

 歌手、ドラマー、女優、モデル、そしてデザイナーと様々な顔を持つシシド・カフカには、まだまだミステリアスな秘密が隠れていそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング