2017/07/19 18:15

それはそうと、松居一代はなぜいつまでもスッピンを貫くの?

 居場所を転々としながら日々、動画やブログを配信し続けている松居一代。「化粧品がないから」と、スッピンであることをたびたび謝っているが、松居のこのスッピン姿に、多くの反響が寄せられている。「スッピンとは思えない肌のきれいさ」「さすが女優、スッピンでもすごい」と褒め称える意見がある一方で、「スッピンが映像を怖くしている」などと指摘する声もあがっているなか、スッピンであること自体に疑問を持つという意見も。

「松居は逃亡の最中にデパートで息子の彼女へのプレゼントを購入し、郵送していますからね。買う気があれば化粧品コーナーに立ち寄れますから、化粧品がないというのはただの屁理屈でしょう。松居は今年の2月にロート製薬とコラボして『Kazuyo Natural Cosme』という化粧品ブランドを展開しています。水ファンデーションと洗顔フォームですが、もともと肌の弱い松居が、負担の少ない海外の水ファンデーションを使っていたものの、その商品が廃盤になってしまい、日本ではよいものがないので、それならば作ってしまおうと開発したそうです。使い心地としては“ナチュラルに仕上がりすぎる”という声があるほど薄づき。もしかしたら自身のブランドのものをつけていて、肌がこんなにキレイに見えるとアピールしているのかもしれません。スッピンでも肌がきれいだと評判になったところで、肌に優しい自身の化粧品について言及し、売り上げにつなげようとしているのでは、と推測している記者もいます」(女性誌記者)

 そんな憶測も飛び交うほど、松居のスッピンがミステリーということのようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング