アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2017/08/05 10:15

ディーン・フジオカ、歌唱力に賛否両論の中「初の全国ツアー」を発表!

イケメン
2017/08/05 10:15

  NHK連続テレビ小説「あさが来た」で、大ブレイクしたディーン・フジオカ。7月28日、大阪のオリックス劇場で行われたディーンのライブ「History In The Making」の最終公演で、来年2月から全国ツアーを行うことが発表された。ツアータイトルは「DEAN FUJIOKA 1st. Tour 2018」。彼にとって初の国内全国ツアーとなる。この知らせを受けて、早速ファンからは「全国ツアー うれしいです、チケット取れるかなぁ~!!」など喜びのコメントが寄せられた。

 開催決定に伴い、ファンクラブでは、会員限定のチケット抽選受付を実施した。

「ディーンは、今年の6月30日に放送された『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系)で、歌声を披露しました。さらに7月5日にはEP『Permanent Vacation/Unchained Melody』もリリース。実は去年の5月には、大阪のフェスティバルホールで初ライブも行っています。いずれも好評でした」(音楽誌ライター)

「ミュージックステーション」への出演が決まった時には、ファンから「早く観たい」「楽しみすぎる」と、興奮のコメントが多数寄せられた。しかし放送されてからの反応は、微妙なものも多かった。番組の視聴者からは「ディーン・フジオカは、歌は歌わないほうがいい」「歌もそうだけどラップもヘタじゃんか。Mステ、ヨイショしすぎ」という辛口意見も。しかしその一方で「ディーン・フジオカが歌ヘタクソなのめちゃくちゃ嬉しい」と、その“下手さ”がまた愛らしいという意見も聞かれる。

「ディーンは、自ら作詞作曲もします。先に発売したEPもそうですし、昨年の10月には、テレビ朝日で放送されたアニメ『ユーリ!!! on ICE』の主題歌もディーンの曲が採用されました。こちらは原作者・久保ミツロウさんの熱烈なオファーを受けて、実現したようです」(女性誌記者)

 賛否両論の渦中で発表されたディーン・フジオカの全国ツアー。昨年末にパシフィコ横浜・国立大ホールで行われたライブでは、「来年は歌手活動をもっといっぱいやって、歌番組に出たり、ライブもたくさんやりたい」と抱負を語っていた。アーティストとしても活躍の場を広げるディーンの今後に期待したい。

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop