不貞騒動をネタにし始めた宮迫博之に世間が不快感

 不貞疑惑が発覚した雨上がり決死隊の宮迫博之が18日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演。共演者たちに騒動をイジられ倒された。

 宮迫は同番組の前週放送回で、ホテルに一緒に泊まった女性と一線を越えていないと主張しながらも、あわよくば行為をしたかったことを打ち明けていた。そのため、騒動が黒か白かの問いについては「グレー」と回答。

 また、不貞報道を報じた「週刊文春」の直撃には「オフホワイトです」と名言を残したことからも、先週から執拗に“色イジリ”をされていたが、この日の放送の冒頭では宮迫が黒の衣装を着用していたため、相方の蛍原徹からも「今日は黒でまとめていますが…」と、愛のあるイジりが飛んでいた。

 さらに共演の土田晃之も乗っかり「黒さこさん」とガヤを入れ、これに宮迫は「違う!“ダークグレーさこ”や」と反論するというやり取りが見られ、スタジオは笑いに包まれた。

 しかし、この放送を見た視聴者からは「なんで笑いに変えようとしてるの?」「ベッキーはあれだけ叩かれたのに」「まだしんみりしとくべきだろ」「見ていてイライラした。文春にとどめを刺して欲しい」「芸人ならなんでも笑いに変えればOKと思うなよ」などといった声がネット上にあがっており、不貞騒動をネタにし始めた宮迫に不快感を感じる人も多いようだ。

「今回の騒動で大手保険会社のCM映像が同社公式サイトから削除されたりと、契約を解除されるかどうかの瀬戸際にいますから、本来ならば本人も泣きたいところでしょう。今回のやりとりは宮迫が望んだというよりも、周りの出演者たちなりの気遣いに見えた。バレてしまったものは仕方ないし、芸人ならば笑いに変えるしかないという状況ですからね。ですが、ベッキーや上原多香子が芸能活動休止に追い込まれたりと、不貞自体がご法度な昨今ですから、それをいち早くネタにしたところに違和感を覚える人も多いようです」(エンタメ誌ライター)

 ともあれ、宮迫が沈黙を守ろうが、謝罪しようが、笑いに変えようが、世間の人々からの信頼回復は難しそう。時が経つのを待つしかなさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング