2017/09/11 18:15

有吉が「潰れていく」と名指しした“タメ口タレント”とは

 9月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にて、MCの有吉弘行がタメ口タレントについて「潰れていく子は潰れていく」との苦言を呈する場面があった。ここで有吉が名指ししたタレントを巡って、視聴者の間で犯人探しが行われているようだ。

 番組では元祖タメ口タレントの若槻千夏が「私は『○○っスね』とタメ口に近い形でやってきた。復帰して感じたのは、ものすごくタメ口が増えたこと」と、自らを棚に上げて最近の風潮を批判。それを受けて有吉は「オレはその人を見ますよ。才能とか資質を見ますよ。タメ口をどういう意味で使ってんのかとか」と語り、相手の出方を冷静に見極めていることを明かした。

「有吉は続けて『ナチュラルに出る人いますよね』と語ることで、戦略としてわざとタメ口を使っているタレントに対して苦言を呈しました。ここで有吉は実名を口にしたもののピー音で消され、口元も隠されていたために誰のことだったのかは不明。ただ共演者たちがみな納得の表情だったことから、それなりに知名度があるタレントなのは確実です」(テレビ誌ライター)

 ネットでは藤田ニコルやりゅうちぇる、森泉やダレノガレ明美といった名前があがっているようだ。しかし前出のテレビ誌ライターは別の見解を示す。

「番組では若槻が藤田ニコルとりゅうちぇるを擁護していたので、この2人ではないはず。また森泉やダレノガレ明美はタレントとして活躍できており、有吉の言う『潰れていく』には該当しなそうです。そうなると、タメ口キャラを経て仕事が激減した水沢アリーや、今では音楽以外の面でしか話題にならないmisonoあたりではないでしょうか」

 もちろんこの2人だという保証もないわけだが、有吉のレーダーに引っかかった覚えのあるタメ口タレントは、今後の戦略を練り直したほうが良さそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング