有吉が「潰れていく」と名指しした“タメ口タレント”とは

 9月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にて、MCの有吉弘行がタメ口タレントについて「潰れていく子は潰れていく」との苦言を呈する場面があった。ここで有吉が名指ししたタレントを巡って、視聴者の間で犯人探しが行われているようだ。

 番組では元祖タメ口タレントの若槻千夏が「私は『○○っスね』とタメ口に近い形でやってきた。復帰して感じたのは、ものすごくタメ口が増えたこと」と、自らを棚に上げて最近の風潮を批判。それを受けて有吉は「オレはその人を見ますよ。才能とか資質を見ますよ。タメ口をどういう意味で使ってんのかとか」と語り、相手の出方を冷静に見極めていることを明かした。

「有吉は続けて『ナチュラルに出る人いますよね』と語ることで、戦略としてわざとタメ口を使っているタレントに対して苦言を呈しました。ここで有吉は実名を口にしたもののピー音で消され、口元も隠されていたために誰のことだったのかは不明。ただ共演者たちがみな納得の表情だったことから、それなりに知名度があるタレントなのは確実です」(テレビ誌ライター)

 ネットでは藤田ニコルやりゅうちぇる、森泉やダレノガレ明美といった名前があがっているようだ。しかし前出のテレビ誌ライターは別の見解を示す。

「番組では若槻が藤田ニコルとりゅうちぇるを擁護していたので、この2人ではないはず。また森泉やダレノガレ明美はタレントとして活躍できており、有吉の言う『潰れていく』には該当しなそうです。そうなると、タメ口キャラを経て仕事が激減した水沢アリーや、今では音楽以外の面でしか話題にならないmisonoあたりではないでしょうか」

 もちろんこの2人だという保証もないわけだが、有吉のレーダーに引っかかった覚えのあるタメ口タレントは、今後の戦略を練り直したほうが良さそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング