2017/09/13 18:14

いつものカレーがプロの味に!ちょい足し調味料3選

 カレーは家庭での定番メニュー。その家の味ともいえますよね。そんなカレーですが、いつものレシピに固執して、ちょっとマンネリになっていませんか? 実は、カレーは奥深い料理。もう少し味を追求してみるのも楽しいですよ。

そこで、カレーのちょい足し調味料をご紹介。ぜひ好みの味をみつけてみて。

●豆味噌

 プロの料理人が隠し味などにも使っているという豆味噌。カレーの他、シチューやカルボナーラなど、洋風メニューの旨味・コクをアップすることができるそうです。

●マンゴチャツネ

 インド料理の定番調味料、マンゴチャツネは、マンゴーをメインに、たっぷりの野菜や果物を香辛料とともに煮込んだもの。隠し味にもぴったりで、カレーに入れれば、コクやまろやかさが出ること間違いなしですよ。

●糸井重里の「カレーの恩返し」

 コピーライター糸井重里さんが手掛けたという「カレーの恩返し」には、ターメリックやクミンの他、数種類のスパイスが入っているそうです。カレーを作った後に仕上げとして入れるだけで、本場のインドカレー風味が家庭で味わえるとか。

 カレーにちょい足しするだけで、プロの味を実現する調味料の数々。早速、次のカレー曜日にトライしてみてはいかが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング