「人として完成している」若槻千夏が明かした嵐・櫻井翔の神対応

 若槻千夏が9月7日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、嵐・櫻井翔の楽屋での神対応を明かしている。

 自称テレビウォッチャーの若槻が産休期間中にテレビを見ていて気になったことを告白するコーナーの中で、番組でMCを務める櫻井と有吉弘行の人間性について語る場面があった。

 若槻は櫻井について「お世辞抜きでめっちゃいい人」と説明し、本番前の前室での対応を紹介。なんでも、同番組の本番前に若槻が櫻井の楽屋に「今日はよろしくお願いします」と挨拶に行ったところ、櫻井から予想外の言葉が返ってきたという。それは「先日は大野のロケ、ありがとうございました」というお礼の言葉だった。

 若槻は他局の嵐のレギュラー番組で嵐のリーダー・大野智と一緒にロケをしており、櫻井は大野になり代わってお礼を述べたようだが、若槻はその時のことを振り返り、「(そんなこと)言います? 普通」「こんなに人として完成していることあります?」と、ここぞとばかりに褒めちぎった。

「櫻井が若槻と共演したわけでもなく、櫻井はそのロケのVTRをスタジオで見ていただけの立場。それでも改まって挨拶するとは、大人のマナーができてますね。さまぁ~ずの大竹一樹が、相方が別番組で共演したタレントにお礼を言うかを訊ねられていましたが、大竹は『言わない』。それが一般の感覚だと思います。櫻井の気遣いは別格であり、それぐらい嵐のメンバーが家族のような存在だということでしょう。

 また、櫻井はメイク中でもわざわざ立って挨拶してくれたとのこと。対照的に有吉は全く違う方向を見て、『うん』とだけ返事したということなので、その比較効果もあって視聴者の櫻井に対する好感度は上昇しているようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「さすが翔くんだね」「自分だったらそこまで気遣いできない」「気配りができるからMCとしてここまで活躍できるんだ」「一般企業に勤めていても仕事ができそう」と、櫻井の対応を激賞するファンの声が多く見られた。

 先日の「24時間テレビ」(日本テレビ系)では、「水中息止め」企画で大野が示した大人の配慮が話題になった。大野、櫻井の次に、神対応を見せるメンバーは誰なのか。ファンの楽しみは尽きない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング