滝沢秀明に無礼千万!Hey!Say!JUMP八乙女光の黒歴史

 90年代前半にジャニーズJr.黄金期を築いたタッキー&翼・滝沢秀明。13歳で芸能界入りしてからずっとアイドル街道をばく進し、主演ドラマ、NHK大河の史上最年少主演、最年少のミュージカル座長(いずれも当時)など、ジャニーズの歴史を次々と塗り替えていった。ゴールデンタイムにJr.の冠番組を抱え、3大ドームツアーを実現させた主役も滝沢。そんな“絶対王子”に対し、会うなりすぐ電話番号を聞くという暴挙に出た“大物感”あふれる後輩がHey!Say!JUMPの八乙女光だ。

 当時をよく知るアイドル誌ライターはこう話す。

「八乙女は、NEWSの手越祐也、Kis-My-Ft2の玉森裕太、北山宏光と同期の、2002年入所組。八乙女は12歳で入所したわずか1週間後に滝沢から電話番号を聞き出し、その数日後に家に電話をかけているんです。念のために言っておくと、滝沢は八乙女の7年先輩。縦社会のジャニーズでは天の上の存在と言っていいでしょう」

 気になるのは会話の内容だが、小学生らしく無邪気なもの。それよりも八乙女は、信じられない無礼を働いていた。「ヒマだから相手して」と八乙女のほうから電話をかけたにもかかわらず、先輩の滝沢が話していると受話器の向こうが沈黙。その後、唐突に笑い声が聞こえてきたという。不思議に思った滝沢が理由を聞くと、「漫画を読んでました」とまさかの返事。スーパーアイドルの滝沢を捕まえて暇つぶしをしていたというわけだ。

「このことをレギュラー番組でバラされた八乙女は、顔を真っ赤にして、ひたすら謝っていました。何も知らない怖さと大胆さが招いたことですが、今となれば笑い話。滝沢が根に持っているということはありません」(前出・アイドル誌ライター)

 現在、八乙女が抱えるレギュラー番組はバラエティばかり。タッキーへの失態も、いい持ちネタになっているようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング