2017/09/20 18:15

水原希子「胸の先を隠さない」発言に“ハリウッドかぶれ”の声

 モデルで女優の水原希子が、胸を締め付けるアンダーウェアが苦手だと明かした。9月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にて水原は、あえてアンダーウェアを付けないことも多く、その時には胸のトップが「ちょっと“トゥン”ってしちゃう時がある」と衝撃発言を繰り出した。

 しかも水原はそのトゥン画像をインスタグラムに載せると、“なぜ着けないのか”といったコメントが多数寄せられるとも告白。それに関して「なんで、着けなきゃいけないっていう固定観念に駆られてるんだろう」と疑問を呈したのである。そんな水原に対し、女性誌のライターが苦言を呈する。

「そもそも外で胸のトップを隠すのは日本女性にとって当たり前のわきまえ。それを“固定観念”と呼んでしまうところに『私は特別な存在』という気負いが見え隠れします。彼女は韓国系アメリカ人ですが、この発言には『私はアメリカ人のモデルよ』という自意識が表れているように感じてしまいますね」

 ハリウッドセレブの間では、あえて胸が透けて見える衣装を着ることで「男女同権」を主張する女優やモデルが珍しくない。マドンナが「ヒップはいいのになぜ胸は見せてはいけないのか?」と発言したり、モデルのナオミ・キャンベルがトップをさらした画像を公開するといった具合だ。しょっちゅうアメリカを訪れている水原も当然、この動きを知っていることだろう。

「彼女自身がライフスタイルとして胸のトップをさらすのは自由ですが、一般女性が胸を隠すことを『固定観念』と切り捨てるには彼女たちのように相当のポリシーがないと言えない。しかし水原にそこまでの考えがあるとは感じられず、そういう面が“ハリウッドセレブ気取り”に見えてしょうがないのです」(前出・女性誌ライター)

 もしセレブライフに憧れているのであれば、ハリウッドセレブにつきもののボランティアにも精を出してみたらいかがだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング