2017/09/23 18:14

アキラ100%VSサンシャイン池崎「不毛極まるバトル」が勃発!

 マッパ芸人のアキラ100%にバトルが勃発した。相手は同じく今年ブレイクを果たしたお笑い芸人・サンシャイン池崎だ。そのバトルは13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で起きた。2人は、「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーに、2017年ブレイク芸人としてANZEN漫才・みやぞんと共にスタジオに登場。皆で口をそろえ「さんまさんのように、芸能界で生き残るにはどうしたらいい?」という悩みを打ち明けた。

「そこで前もって、アキラ100%とサンシャイン池崎が、お互いをどう思っているのかを、スタジオ収録前にスタッフがそれぞれに本音を聞き出しています。その録音データをスタジオで公開したのですが、両者とも譲らず宣戦布告となるようなコメントが飛び出したのです」(テレビ誌ライター)

 アキラ100%は、サンシャイン池崎のことを「イエーイ!のひとボケなのに、よくあれだけでやってるなと思います。オレ別に、叫ぼうと思えば叫べるし」「池崎がいてもいなくても(お笑い界の勢力図は)あんま変わんなさそう」と発言。これを聞いたサンシャイン池崎は怒りを露わにし、「おおい!」と雄叫び。

 一方のサンシャイン池崎のほうも、スタッフの「来年いなくなるのは誰だと思いますか」という質問に「アキラ100%」と即答。「(テレビで)使いやすいと思うんですよね。僕の方が」など、堂々と“勝利宣言”している。2人のコメントを聞いたみやぞんだけは、「いやあ、仲が良くていいですよね」と皮肉ってスタジオの笑いを誘っていたが。

「そもそも2人は今年の2月28日に放送された『R-1 ぐらんぷり2017』(関西テレビ系)でも決勝で対決。アキラが優勝、池崎が準優勝という結果でした。元々因縁があるのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 アキラ100%は、今年の6月にもピン芸人・とにかく明るい安村とも日本テレビの「有吉の壁8」で、お互いの芸を批判してバトルとなっている。もし、お盆芸のネタが尽きるようなら、次は“バトル芸人”として勝負してみるのもいいかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング