2017/09/27 10:15

上西小百合「深キョン似」自慢を高校の先輩エハラマサヒロが全否定

 安室奈美恵の引退表明を機に、いたるところに自称“アムラー”が出現したが、衆院議員の上西小百合氏も21日、自身のツイッターを更新。「高校生の時、安室ちゃんのメイクとか色々真似した。ルーズソックスもはいた」と、アムラーであったことを明かしている。さらに上西氏は高校卒業時の写真も投稿し、「“附高の深キョン”って言われてたので、みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」と付け足した。

 そして“お約束”のように、このツイッターに世間の批判が殺到している。

「先月は、松たか子と自身の顔写真を並べたツイートを投稿、『似てる、っていうか私が真似した』とさらっと言ってのけて叩かれまくったばかり。懲りずに今度は深田恭子似を自称するとは神経が図太すぎますよね。コメント欄はもちろん大荒れで『安室奈美恵と深キョンに謝れ』『本当にこの人、いい加減にしてほしい。気持ち悪い』『お前は豊田議員がいいところだろ』など言われたい放題です」(エンタメ誌ライター)

 今回のツイートには上西氏と同じ高校の1学年先輩にあたるというお笑い芸人のエハラマサヒロも反応。ツイッターで「ワタクシ同じ高校のひとつ上の学年でして、ひとつ下の学年結構みんなしゃべってたけど知る限り深キョンはいなかったんやけどな…」と、上西氏が深キョンと呼ばれていたという話を真っ向否定している。

 どうやらエハラも、母校の評判を下げるような暴走ツイートは許せなかったもよう。この状況では、次期衆院選を「勝てない」と回避するのも致し方ないかもしれない。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング