上西小百合「深キョン似」自慢を高校の先輩エハラマサヒロが全否定

 安室奈美恵の引退表明を機に、いたるところに自称“アムラー”が出現したが、衆院議員の上西小百合氏も21日、自身のツイッターを更新。「高校生の時、安室ちゃんのメイクとか色々真似した。ルーズソックスもはいた」と、アムラーであったことを明かしている。さらに上西氏は高校卒業時の写真も投稿し、「“附高の深キョン”って言われてたので、みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」と付け足した。

 そして“お約束”のように、このツイッターに世間の批判が殺到している。

「先月は、松たか子と自身の顔写真を並べたツイートを投稿、『似てる、っていうか私が真似した』とさらっと言ってのけて叩かれまくったばかり。懲りずに今度は深田恭子似を自称するとは神経が図太すぎますよね。コメント欄はもちろん大荒れで『安室奈美恵と深キョンに謝れ』『本当にこの人、いい加減にしてほしい。気持ち悪い』『お前は豊田議員がいいところだろ』など言われたい放題です」(エンタメ誌ライター)

 今回のツイートには上西氏と同じ高校の1学年先輩にあたるというお笑い芸人のエハラマサヒロも反応。ツイッターで「ワタクシ同じ高校のひとつ上の学年でして、ひとつ下の学年結構みんなしゃべってたけど知る限り深キョンはいなかったんやけどな…」と、上西氏が深キョンと呼ばれていたという話を真っ向否定している。

 どうやらエハラも、母校の評判を下げるような暴走ツイートは許せなかったもよう。この状況では、次期衆院選を「勝てない」と回避するのも致し方ないかもしれない。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング