2017/09/30 10:14

竹内涼真出演ドラマ「陸王」にエキストラ応募が殺到する異常事態!

 10月15日からスタートするTBS日曜劇場「陸王」に出演する竹内涼真。老舗足袋業者が会社の存続をかけてランニングシューズの開発に情熱を燃やすというこの物語。竹内はここでシューズ開発のキーマンとなる陸上部員・茂木裕人を熱演する。そんな彼が14日、自身のツイッターに投稿したある写真がきっかけで、ファンがざわつく事態となっている。

「早朝からやっております[陸王] 皆様楽しみにしてて 今からナイター…走るよ」というコメントとともに「#陸王#日焼け」というハッシュタグを付けられた写真には、芝のグラウンドに横たわり寛いでいる竹内の姿が。いつもと違うトロンとした視線をカメラに送っている。

 これを見たファンからは「日焼けイケメン」「こんなのグラウンドに寝てたら襲ってまうわ、、、」「その横に行きたい。。。」などと、身悶えせんばかりのリプライが。さらにその翌日には、ドラマ「陸王」の公式ツイッターに共演者の山崎賢人とのペアショットがアップ。コメント欄には「イケメン2人組やばい!」「おお!めっちゃ豪華なふたりですね!!!!」など、喜びの声が書き込まれた。

 実際のドラマ撮影現場でも驚きの事態が生じているという。

「『陸王』では、9月23日と24日、マラソン大会のシーンを撮影するために愛知県の豊橋でエキストラを募集しました。協力した愛知県東三河広域観光協議会の公式ツイッターによると、観客役のボランティアエキストラの応募人数は、なんと3000人。普通なら集めるだけでも大変なのに、竹内の走る姿が一目見られるとあってか3000人以上のファンが殺到したのです」(番組関係者)

 中にはエキストラ応募に外れてしまい、当日ぎりぎりまで「今まだ豊橋にいる方で、陸王エキストラチケット譲ってくれる人いませんか?お願いします」「どなたか(エキストラの)チケット途中退出等される方で譲ってくださる方いませんか…。」と、ツイッターで懇願するファンも現れた。

 放送開始前から大注目の「陸王」。竹内ファンならずとも第1話が待ち遠しい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング