2017/10/13 10:15

竹内涼真が自らの母校を「良いとこじゃない」と発言して関係者ブチギレ!

 10月7日、バラエティ番組「オールスター感謝祭’17」(TBS系)に、人気若手俳優の竹内涼真が出演。番組内のクイズコーナーに参加した。

「竹内は、この秋から同局で始まるテレビドラマ『陸王』のメンバーとして『天才東大生を倒せ!早押しクイズレース』に参加。クイズに正解すれば前に進めるレース形式だったのですが、当初はハンデをもらって大幅にリードしていたにもかかわらず、竹内のイヤーモニター(イヤモニ)が服の中で行方不明になる事態が発生。そのため遅れが生じ、東大生に敗れてしまいました」(テレビ誌記者)

 同企画には明治大学出身の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子や、早稲田大学出身のにゃんこスター・アンゴラ村長などの高学歴芸能人が多数参加。そんななか、竹内もレース直前にMCから出身大学を尋ねられたのだが、その受け答えが物議を醸しているという。

「レース前、スタジオとのやりとりでMCの今田耕司が、竹内に『大学はすごいとこ出てんの?』と質問。すると彼は『あんまり良いとこじゃないんで、言えないです』と苦笑いで答え、島崎和歌子が『そんなことないよ! そんなことないです!』と慌ててフォローする場面がありました。竹内は立正大学出身ですが、この発言をテレビで見ていた在学生やOBは『母校をそんな風に言わないで!』『失礼だ!自分の出た大学に誇りを持ってほしい』とネット上で激怒する事態となりました」(前出・テレビ誌記者)

 周りが高学歴芸能人ばかりだったため、竹内はつい謙遜してしまったのかもしれないが、同校出身者の中には聞き流すことができない人もいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング