2017/10/18 10:15

坂上忍、宮迫博之の「ウソ泣き不貞釈明」にブチギレ寸前だった

 坂上忍が13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、雨上がり決死隊の宮迫博之に対し苛立ちを覚えていたことを明かしている。

 不貞が発覚したら干されたり、活動休止に追い込まれることに違和感を抱くダウンタウン・松本人志は「宮迫が嫌な流れを…一石を投じてくれるんじゃないかな」と、不貞愛=アウトという流れを断ち切ってくれると密かに期待していたとのこと。しかし、レギュラー出演する情報バラエティ「バイキング」(同)で宮迫は言い訳に終始。これを受けて、同番組のMCの坂上が「それを言うなら僕が言いたいくらいで」と語りだしたのだ。

 坂上は「出演者もスタッフも全員、ちゃんと不貞を認めて笑いに変えて、『あっこれアリじゃん!』って」と、宮迫が不貞を認めたうえで笑いに持っていくと期待していたという。しかし番組が始まると、宮迫は一線を越えていないことを強調する謎の「オフホワイト」発言が飛び出すなど、疑わしさ全開の釈明を展開。そんな宮迫に対し、坂上は「下手くそな言い訳を始めやがって」と本音を吐露。「それからスタジオの空気が、おいおい認めねえぞコイツって。俺どうしていいかわからなくなっちゃって…」と、予想外の展開に番組をどのように進行すべきか、軽い混乱状態に陥っていたことも明かしている。

 さらに坂上は「何が途中でキレそうになったかっていうと、奥さんの話をしてちょっとウソ泣きしそうになったときに『えーっ!』と思って」と、宮迫がウソ泣きを織り交ぜようとしたことにブチギレかかっていたと説明した。

 これを受けネット上では、「坂上よく言った」「坂上嫌いだけど、宮迫のことならいくら言っても許す」「あんな釈明ならそりゃ援護射撃もできないよな」と、坂上を支持する書き込みが多数。

「3日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、MCの明石家さんまが宮迫に対して『こいつはね、オフホワイトやって言ってるけどもブラックやろ? お前、もうブラックって認めてくれ』と、潔く認めた方がいいとアドバイス。絶好のカミングアウトチャンスを作るも、宮迫は『ダークグレー』という訳の分からない独特の言い回しで、結局認めようとはしませんでした。宮迫は不貞ネタを積極的に繰り出していますが、本人が認めないうちは周囲は笑えないということに気づいてほしいですね」(エンタメ誌ライター)

 近しい人にも信じてもらえないのに、宮迫は世間にそれが通用すると思っているのだろうか?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング