2017/10/23 18:15

安田美沙子の「お高い自意識」をバナナマン設楽がグサッと指導!

 10月20日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト出演したタレントの安田美沙子。自宅で開くホームパーティーの席で自分の結婚式のDVDを流すと発言し、レギュラーコメンテーターの千秋や大神いずみらを仰天させた。

 番組では「ホームパーティーでテンションを下げる人」についてトークが交わされていたのだが、安田はさらに「安い食器を使っている人を見るとどうかと思う」といい、最近は「料理はせずに、買ってきて盛りつけるだけでおいしそうに見える盛りつけ方教室」が料理教室で人気が高いと紹介されると「これ私も開きたい」と大声で発言。MCのお笑いコンビ・バナナマン設楽統が「通いたいじゃなくて?」と確認すると「通うんじゃなくて開きたい」と改めてコメントしたことで、視聴者の間に波紋が広がっている。

「安田こそ“意識高い系”の典型例ではないでしょうか。安田は自分の結婚式DVDをホームパーティーで見て『何回も泣く』と発言して共演者をドン引きさせていましたが、ドン引きされていることに気づいていませんでした。さらに『安い食器を使う人を見てどうかと思う』と言った時には、千秋が『私は紙コップや紙皿を使って洗い物をする手間を減らす』と遠回しに安田をチクリと刺しましたが、これにも気づかず。見かねた設楽が『安田さんをホームパーティーに呼ぶのが怖くなる人がいるかもしれませんね。食器までそういう目で見ているなら』と核心をつくと『ええっ?』と、やっと気づいた様子でした。番組終了間際には『みんな私の結婚式のDVDを見るのはイヤなのかな』とつぶやいていましたから、設楽は安田に周囲の意見を上手に気づかせたのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 乾燥機使用を嫌う夫の洗濯物は「濡れたまま放置しておくと夫が自分で干す」とも言っていた安田。不貞報道があった夫の気持ちも、少しはわかるような気がする?

関連記事:山崎夕貴アナを弄んだ“おばたのお兄さん”にバナナマン設楽がブチギレ! http://asajo.jp/excerpt/32403

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング