2017/11/02 18:14

RIKACOの美の秘訣は、スーパーフードグラノーラ!?

タレントのRIKACOさんが、インスタグラムにスーパーフードがたっぷりと入ったグラノーラをアップしていましたが、そのスーパーぶりがすごい! ちょっと紹介すると、玄米グラノーラに豆乳ヨーグルト、カカオニブ、クルミ、マカ、ヘンプシード、ゴジベリー(クコの実)、有機蜂蜜、バナナと、まさにスーパーフードといわれるものばかり。

ところで、スーパーフードって?と今さら人に聞けない方のために、軽くおさらいをしてみると、もともとは1980年代、アメリカやカナダの医師や専門家の間で、健康によいといわれる栄養分が多く含まれている食品に対して使われるようになったのがきっかけ。東洋医学でいう、薬膳に通じるものがあります。

なかでも、日本スーパーフード協会がとくに重要と推奨しているスーパーフードは、スピルリナ、マカ、ゴジベリー、カカオ、チアシード、ココナッツ、アサイー、カムカム、ブロッコリースーパースプラウト、ヘンプ(麻の実)の10種。さすがに、RIKACOさんのように、スーパーフード尽くしはそろえるのが大変ですし、現実味がないかもしれませんが、可能であれば少しずつでも取り入れていきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング